人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

3号が3歳に

3号が3歳に_c0066514_1042381.jpg●毎度の孫ネタ。
妹が誕生し(本人には自覚なし)お姉ちゃんになった3号が昨日3歳の誕生日を迎えました。帰宅したのが遅かったし、毎日顔をみてるので行かないつもりでしたが、ケーキカットの儀式をするのでお呼びが掛かり行って来ました。長時間、昼寝をしたらしく9時過ぎでもエンジン全開で暴れていました。

3号が3歳に_c0066514_10132223.jpg姉に比べ妹は、育てやすいようで夜泣きも全くしなく、放っておけば夜は10時間でも寝っ放し。
新生児検診でも「順調に育っています」何も手を掛けていないのに申し訳なさそうな娘です。
娘は、当初から女の子2人が欲しいと言っており、希望通りに2人の娘に恵まれました。、、、が、3号は「このピストルは、
ボクのだ!」と言う。
                                        
Commented by 小肥り at 2011-08-03 15:33 x
ここんとこ一週間ほど、どうも天気がはっきりしません。
8月に入ってもどうも曇り勝ちの日が続きます。暑くないから助かるといえば助かるけど、なんだかなあ・・・3日午後2時には久しぶりにスコールのように激しい雨。1時間ほどで小降りになりました。
関西方面は夏らしい天気でしょうか。
Commented by kazewokiru at 2011-08-03 17:07
小肥りさん
昨年の夏を思えば今年は楽です。
ゲリラ豪雨のような夕立もまだありません。
おかげで、毎日狭い庭の水遣りのご下命があります。

夏の遠出のご予定はないのですか?
by kazewokiru | 2011-08-03 10:28 | 家族紀行 | Comments(2)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru