人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

庭木剪定 with若旦那

庭木剪定 with若旦那_c0066514_13283081.jpg
●毎年この時期に庭木の剪定を命ぜられます。家人がお出掛けの為、命ぜられた通りに「この木とこの木の枝と葉を落として表と裏の雑草むしり」と若旦那に伝えました。
「そこの枝、もうちょっと切って」「こうですか」「そうそう ん~ん なかなかいい感じ」
植木職人さんのように形づかない。ちょっと貧相。約2時間で作業終了。
庭木剪定 with若旦那_c0066514_17435731.jpg

Commented by 小肥り at 2011-06-17 09:29 x
実脇の選定は男の仕事だと・・・だれが決めた。若いときならともかく・・・
この年齢になると、一つ一つの動作がこたえるの。
高枝鋏みなんぞ伸ばすとへとへと気が遠くなりそうです。腕が萎えそうです。
若旦那、がんばっておられますね。
Commented by kazewokiru at 2011-06-17 10:24
小肥りさま
庭木の剪定後、、
私は毛虫にやられ、未だに湿疹が消えません。
若旦那も体調悪く、会社を休み今朝病院へ。
踏んだり蹴ったりです。
by kazewokiru | 2011-06-13 13:49 | 日々の雑感 | Comments(2)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru