人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

お婆ちゃんは100歳!

●今年3月、ココちゃんのお婆ちゃんは100歳を迎えました。
幼稚園に通ってる頃から知ってる近所に住むココちゃんは、僕が背を向けていても
「おじちゃん おはよう」と毎朝必ず愛想良く元気な声を掛けてくれます。

ココちゃんとの今朝の会話
「ココちゃん、お父さんから聞いたけどお婆ちゃん100歳になったらしいね」
「そう。何とか言う偉い人から賞状と盾が届いたよ。昨日、お婆ちゃんの写真撮ったから後で見せに来るわね」 早速、見せに来てくれたので拝見。
「ココちゃんもお婆ちゃんと一緒に記念撮影してあげる」
「ぎゃーおっちゃんやめてぇー」
お婆ちゃんは100歳!_c0066514_1115846.jpg
 
 3年前、車椅子に乗りココちゃんが押している時にお婆ちゃんと話をしました。
現在もすこぶるお元気で身の回りの事は全て自力。素晴らしい。 
ちなみに何とか言う偉い人のお名前は「菅 直人」でありました。
お婆ちゃんは100歳!_c0066514_14173657.jpg

Commented by 小肥り at 2011-06-08 19:14 x
モザイクの人がココちゃんでお孫さんですね。
すごいね。菅総理も「何とか言う人」になっちまうのですね。
愉快なご家族に乾杯・・・だな。
Commented by kazewokiru at 2011-06-08 21:31
そうですモザイクがココちゃんです。
別嬪さんでモザイク掛けたくないのですが、
彼女とのお約束ですから。
で、、尾瀬のモザイクの方は小肥りさん?
by kazewokiru | 2011-06-08 11:38 | 人間観察記 | Comments(2)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru