人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

自戒を込めて、自分のことを(-_-)zzz

自戒を込めて、自分のことを(-_-)zzz_c0066514_9374719.jpg
●どんな人が好きかと聞かれれば「優しく思いやりがあって上品で容姿端麗」ではなく、
『懐深く大胆にして繊細な人』が、理想とする人間像である。
『大胆にして繊細』に、あえて付け加えるなら『自分の弱さを恥じる事なく露呈できる人』 
 まだ小学生の頃、学校への提出物に本人の性格を記す欄があり「大変神経質」と親が書いてたのを覚えている。『神経質』の字が読めたので1年や2年ではないと思いますが、読めても意味が理解出来なかったので、おそらく3年か4年でしょう。
子供ですから、自分の事が神経質な子であるかどうか自己分析ができる感性は無い。
いつも身近にいて始終見ている親がそう言うのだからおそらく間違いはない。自戒を込めて、自分のことを(-_-)zzz_c0066514_105741.jpg
 
 物心が付いてから「身の回りの物を片付けなさい」と言われた記憶があまり無い。
ガサツで身辺整理の出来ない人は、苦手で引いてしまう。おそらく相手もコチラの気性を知ってか寄り付かないし深い間柄にも至らない。いつでも何処にいても何が何処にあるかが、分からない人を理解できない。

 言い出せばキリがないけど、自戒も含め。
グズグズ言わず返事はテキパキ。意思表示はハッキリ。決めた時間は守る。
約束は必ず果たす。出来もしない約束はしない。その日の事は、その日のうちに。
自分の言葉に責任を持ち、タラタラ文句を吐かない。身の丈に合った生活をする。
人の話にはいつも素直に耳を傾け、相手の立場に立って物事を考え意見を述べる。
美辞麗句を並べてみても、沈黙は金であっても、究極のところ人間の中身が大切。
もう一つついでに言えば、お札は、皺を伸ばしていつも顔が上は常識中の常識。

 疎外され最も嫌われる性格は百も承知の上。よって、見てない振りが、とても得意。
年々ひどくなる進行形にあり、これらのことを人にそれとなく強要することもある(^O^)
、、、とは言え、近年は物分かりの良い柔軟なオヤジに丸く変身してきたつもり。
殆ど病気かと思われるかも知れませんが、これでも至って常識人を自負しています。
しかし困ったもので、大好物は未だに水平垂直左右対象。いまさら治らないし薬もない。
by kazewokiru | 2010-08-22 10:40 | 日々の雑感 | Comments(0)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru