人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

お盆の一日

お盆の一日_c0066514_1235670.jpg
●僕が、とも君の頃に父が建立したお墓に一族三世代でお参りに行きました。
几帳面で神経質な息子は、墓土を掘り起こし隅々まで黙々と清掃を仕切っています。
若旦那は、僕に明け方の4時まで無理やり付き合わされた深酒がたたり無念の欠席。
お盆の一日_c0066514_12442726.jpg
帰路の途中、レジャービルに立ち寄りちょっと一服。何処へ行っても大勢の人、ひと、ヒト。
お盆の一日_c0066514_12474792.jpg
ディナーは伊太飯屋さんへ。食後、とも君宅でくつろぐ。
いつも家族で行動できるのは、孫達が小さい間。息子娘が近くに住居を構えているので、一声掛ければ、直ぐに集まれます。次回は、23日BBQ大会~皆さんお楽しみに。
13日金曜仏滅の余談
ママの運転する高級車が踏切に進入した途端に遮断機が、下りてきて見事直撃(笑)。前を走っていた僕の車に同乗の一人がふり向き「ぎゃ~~」と叫ぶも大過なく通過。
何かにつけ気配りし過ぎ放っておけないバァバは帰宅後バッタリ。
by kazewokiru | 2010-08-14 13:05 | 家族紀行 | Comments(0)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru