人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

定点観測③

定点観測③_c0066514_1152715.jpg
●自宅近くに来春開業予定されている大型ショッピングセンターの定点観測を建ち上がった5/12から始めています。左2画像は6階建て駐車場。右画像は4階建て店舗。
最初に顔を見せたのは駐車場で、順次西側から店舗が建ち上がって来ています。
ど素人の考えでは、どう考えても4階建て店舗は6階建て駐車場より低いはず。
ところが、見上げれば同じ高さ。固定観念にとらわれ数字のマジックに気付かなかった。ちょっと考えれば、駐車場には店舗程の天井の高さは不必要。
 商業施設の近隣住民には、住居を構えている位置関係により、異なる意見と共に多少の温度差がありますが、来月早々には度重なる説明会があります。
6階と4階とが同じ高さとは聞いてないなぁ、、(は作業している人)
by kazewokiru | 2010-07-23 11:42 | 街角の風景 | Comments(0)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru