人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

windows7>その後

windows7>その後_c0066514_11523837.jpg
●とし先生にwindows7の設置と環境設定をマル投げして一週間経過。旧XPとはド素人の僕にでも違いが分かるほどの使い勝手の良さで使用中に何のストレスも感じません。先生のお勧めもありネット通販で購入しましたが、購入後も意味もなく(暇なだけ)価格調査を続けていました。購入時には、分単位一円単位で価格が下がり、いつ買ったら良いものやら先生のご意見を聞きますと「安い!と思ったら買いなさい。」適当な時期に適当なショップで購入しました。先程、久しぶりに価格を見ると、上がってる。こんな事ってあるんですね。需要供給のバランスで価格は変動しますが、ちょっと得をしたような気分になる小市民感覚。旧PCを先生はリカバリーされましたが、「それほど早く作動しない、ハードディスクから異音がする。機械を新しくしたのは良い機会でした。」と後に購入が良いタイミングであったとの評価がありました。
僕は、僕自身の仕事を通して顔の見えない商売はしたくないと日頃考えています。加工して製品になりうる商品はなおさらの事で、製品に手を加え販売主の愛情というスパイスが効き初めて製品が生きるものであるという考えからです。しかし、ネット上で横一列に並んだ製品に対し価格だけが命の販売合戦にも製品加工とは別の息吹が感じられます。
by kazewokiru | 2010-04-24 12:28 | 日々の雑感 | Comments(0)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru