人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

紅葉を眺めながら、、

紅葉を眺めながら、、_c0066514_1021669.jpg●メディアのアナウンス効果も加担しているのか、、先月末あたりから急ブレーキを踏んだかのように我々の業界でも来店されるお客さんが少ない、、と、同業者仲間のボヤキが増えてきた。商売をしている方なら誰でもそうであるように、日々の来店客数は気になる所。とは言っても毎年年中こんなことばかりの繰り返し。しかしながら景気に左右されているのは間違いない。経済は生き物。最近のニュースは、衆院解散の先延ばし、株価乱高下、オバマ大統領誕生、梅田ひき逃げ犯人逮捕、小室詐欺罪で逮捕、サンヨー子会社に、トヨタ大幅減益、、、、単に羅列するだけでは能が無いけど。
「うちの店のパートさんが、留守電解除するのを忘れてるようで、申し訳ないですが伝えて頂けませんか?」「注意しておきます(笑)。」今朝掛かってきたお隣の店主との会話。
人が動けば、そこには必ず足跡がある。どんなに些細な事でも掘り下げてみれば新しい思考も生まれる。留守電解除を忘れたパートさんに、忘れた訳を聞いてみようか。
by kazewokiru | 2008-11-07 11:08 | 日々の雑感 | Comments(0)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru